肘の痛み | スタッフブログ|神田で整体・マッサージ・交通事故などの治療を行なう神田第一接骨院

お知らせ

スタッフ紹介

肘の痛み

こんにちは!


オフィスワークでパソコンを使わない日は無い!と言えるくらい必需品となりましたね。
パソコンを使っている上での身体のトラブル(肩こり・腰痛など)は数多くありますが
意外と知られてない症状を一つ・・・・・

肘をついてパソコンをする方はそう多くはないと思いますが(笑)
ずーっと長時間、肘をついたままの姿勢でお仕事をしていて、肘の先っぽ
が痛くなったり腫れてしまった経験をお持ちの方もいらっしゃるのでは?

これは肘の先っぽの骨と皮膚の間にある「滑液包」と言う部分に機械的な刺激が
加わり続けた結果、炎症を起こしてしまうのです!

「滑液包」は身体のあちこちに存在していて、骨と皮膚・筋肉・腱が擦れ合わないよう
にクッション的な役割を果たしてくれます。なので肘以外にも同じような症状が出る事
があります。

ぶつけたりの外傷的な原因でもこの「滑液包炎」は出ますので、他の疾患との見分け方
も必要となってきます。

この記事を読んで気になる方がいましたら、御連絡下さい!!

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

PAGE TOP