健康寿命をのばしたい! | スタッフブログ|神田で整体・マッサージ・交通事故などの治療を行なう神田第一接骨院

お知らせ

スタッフ紹介

健康寿命をのばしたい!

皆さんこんにちは!

今日は朝から寒いですね~~~、半袖で外に出たら肌寒くてびっくりしてしまいました。

この時期食べるとおいしいのはニンジン・かぼちゃ・くわいです!
特に根菜類は体に良くて健康寿命を延ばす野菜ともいわれています。
(根菜類をふんだんに使ったのっぺ汁がおすすめ!新潟名物の食べ物です)

根菜は糖質の多いものが多いイメージですが、同時に体内で糖質の吸収を妨げる作用のある食物繊維も含んでおります。糖尿病・心筋梗塞・高血圧・痔・便秘・大腸がんなどの生活習慣病予防にも役立つことから、健康寿命を延ばすと言われています。


世の中便利で快適に過ごせるものや、ハイカロリーでおいしいものが増えましたが、同時に運動不足・筋力低下や生活習慣病へと繋ぎやすい環境も作り出しています。


今こそ健康を意識した生活を送りましょう!

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

PAGE TOP