顔の痛み、痺れ | スタッフブログ|神田で整体・マッサージ・交通事故などの治療を行なう神田第一接骨院

お知らせ

スタッフ紹介

顔の痛み、痺れ

こんにちは、神田第一整骨院です。

5月に入りゴールデンウィークも終わりましたね。
みなさんゴールデンウィークはたのしめましたか?

ゴールデンウィークなると良く耳にするのが、5月病というものを聞きますね。
4月の疲れが一気にドンと来るようにのしかかって身体がだるく感じます。
人によっては自律神経の乱れなどがみられてきます。

その自律神経の乱れにより顔に痛みや痺れなどを感じたことはありませんか?

実はその症状、「三叉神経痛」というものかもしれません。
おそらくみなさんは、「顔面神経痛」は聞いたことあると思いますが、実は顔面神経は顔の痛みなどの感覚をセンサーしていないのです。
顔の感覚をセンサーしてる神経は三叉神経なのです。
急に頬のところがビリビリしたり、顎のあたりが電気が走るような痛みを経験したことはありませんか?
もしかしたら、三叉神経痛を発症しているかもしれません。

身体の自律神経を整えることで、顔の痛みなど引かせる治療ができるので、興味がございましたらぜひお越しください。





新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

PAGE TOP