冬痩せ | スタッフブログ|神田で整体・マッサージ・交通事故などの治療を行なう神田第一接骨院

お知らせ

スタッフ紹介

冬痩せ

こんにちは!


夏から秋にかけて体重が増えた方!いらっしゃいませんか?
冬になると寒いから動きたくない!美味しい季節の食も楽しみたい!
そう考えてる皆様に一つ情報を!

実は冬の方が痩せやすいってご存じでした??

夏に比べて、何もしなくてもカロリーを消費してくれる「基礎代謝」が最も上がる季節が
「冬」なんです!!

人間は寒さに負けないように体内で「熱」を作ります。
その熱を産生する際に脂肪を燃やしてエネルギーに変える為、基礎代謝が上がる訳です。

なので痩せるなら圧倒的に冬場がいいのです!!

しかし、寒さに負けないように脂肪を溜め込むのも冬の特徴です!
食べてばっかりで動かな過ぎると太ってしまいます。
一日の代謝目安をオーバーしたかな?と思ったら、しっかり動いて消費させましょう!

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

PAGE TOP