脚を組む方へ | スタッフブログ|神田で整体・マッサージ・交通事故などの治療を行なう神田第一接骨院

お知らせ

スタッフ紹介

脚を組む方へ

こんにちは!


街中や電車や飲食店など椅子に座っている人を見ると、脚を組んでいる方が多いですね。
無意識にクセで組んでいる方もいれば、意識的に楽だからと言って組んでいる方もいるかと思いますが、脚を組むと骨盤に負荷がかかり、続けていると徐々に骨盤がずれていきます。

骨盤がずれると腰や膝や足が痛くなるリスクが高まります。

そうならないためには普段から意識して脚を組まないようにする必要があります。
楽なのは分かりますが、腰や膝や足が痛くなるほうが嫌だと思います。

普段脚を組んでいるなと思う方は意識してできるだけ組まないようにしてみて下さい!

骨盤のずれや足腰の痛みが気になる方は当院にお越しください!

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

PAGE TOP