お尻の話 | スタッフブログ|神田で整体・マッサージ・交通事故などの治療を行なう神田第一接骨院

お知らせ

スタッフ紹介

お尻の話

こんにちは!!


GWの疲れは取れてますか??
いつもならお出かけ疲れなんですが、今はコロナの自粛疲れが多いのかな・・・

今回は「臀部」、お尻の話をさせてただきます!

皆様、お尻ってドーンと大きいお肉が付いているだけと思ってる方、多いです。

実は結構、多くの筋肉で構成されております。
そして、どの筋肉も生きていく上で大切な筋肉になります。
「まさか?」と思う方もいらっしゃるでしょうが事実です!
1個でもダメになってしまうと身体の異常が出まくります!
それだけ大事な部位なのです!!!

筋肉は「浅層」と「深層」に分かれます。
浅層だと主なのは「大殿筋」「大腿筋膜張筋」
深層だと「外旋6筋」があります。
他にも「小殿筋」「中殿筋」などなど。

立ってても、椅子に座ってても、寝てても何かしら関わってくるので
身体の大事なパーツと言えるでしょう!

美容でしか語られない事が多いですが、治療などでも凄く大事になってきます!

皆様も「お尻」に注目してください!(笑)


新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

PAGE TOP