入浴の大切さ | スタッフブログ|神田で整体・マッサージ・交通事故などの治療を行なう神田第一接骨院

お知らせ

スタッフ紹介

入浴の大切さ

皆さんこんにちは。神田第一接骨院です!!

秋晴れが続きとても過ごしやすくなってきている一方で
朝晩と日中での寒暖差も大きくなってきているので体調管理を
しっかりとしましょう!!

皆さんはお風呂に入る時、湯船に浸かっていますか??浸かっている方は

「入浴の効果」を身体で感じられているとは思いますが、

浸かっていない方はその効果をまだしらないと思いますので今日は入浴の効果についてお話します!

 

効果は下に書いてあります!

疲労回復とリラックス:入浴で温める事により筋肉などの緊張がほぐれます。

それにより筋肉の硬さが原因の肩凝りや腰痛が改善されます!

そして副交感神経が優位になる事で心身共にリラックスできます。

 

血流の改善:湯船の水圧により身体に程よい圧迫がかかり、

血液がポンプのように押されて流れが改善します。

 

新陳代謝が高まる:体温が高まる事により新陳代謝が高まり、

肌質の改善に繋がります!マスク荒れの防止になります。

 

良質な睡眠:入浴を就寝の12時間前に済ませると皮膚温度は高いまま

深部温度が下がってきて入眠に最適な状態になり、ぐっすり寝ることが出来ます。

 

これらの効果が望める事から入浴は是非してみましょう!

さらに湯船の温度により効果が変わってきたりもします。

 

当院のスタッフはこの様な豆知識もお話する事が出来ますのでお気軽にご相談ください。

 

当院へのご連絡はLINEが大変便利になっておりますので追加の方よろしくお願いします。

 

当院へのご連絡はこちら

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

PAGE TOP