身体の各部分は繋がっている? | スタッフブログ|神田で整体・マッサージ・交通事故などの治療を行なう神田第一接骨院

お知らせ

スタッフ紹介

身体の各部分は繋がっている?

皆さんこんにちは、神田第一接骨院です!


さて質問です。身体が動くときはどのように動くと思いますか?

身体の筋肉たちはそれぞれ動きを伴う働きを持っていますが、

実際に動く時はその筋肉が単体で動いてるのではなく、

実際に存在する筋膜で出来ているライン連動して動いているのです!

 

今は難しい話をしてしまいましたが簡単に確認をする事が出来ます!

ちょうど良いサイズのワイシャツを着ている状態で腕を上に上げて

みると背中の部分にシワができます。そのシワたちと同じように筋膜たちも動いているのです。

 

そのような事から「腕を上げる事ができない」といった症状の場合、

肩周りが悪い!と思いがちですが実は肩だけが悪いわけではない

ということになります!

 

実際に私たちは「肩こりが辛い」という患者様でも肩周りだけ治療する

という事は少なかったりします。腰痛なども同じです!

 

当院では患者様にそれぞれの症状や原因があるので一度施術に入らせて

もらってしっかりと診れると良いかと思います!

肩こり、腰痛は悩んでいる方も多く、なくなれば今の生活がより豊かになるかと思います。


 気になる方はご連絡、ご相談お待ちしております!


ご連絡・ご予約はコチラ

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

PAGE TOP