頭をスッキリ! | スタッフブログ|神田で整体・マッサージ・交通事故などの治療を行なう神田第一接骨院

お知らせ

スタッフ紹介

頭をスッキリ!

こんばんは!神田第一接骨院です!


年末も近づいてきて仕事が忙しい方いるのではないでしょうか?
パソコンやスマホを見る時間が長くなり眼精疲労や目が開けにくいなど、、、
もしくは疲れて頭、顔周りの血流が悪くなり肌のトーンが下がりシワやたるみまで気になる方も少なくないのでは、、、と思います。

これはヘッドマッサージで改善できる可能性があります!
ヘッドマッサージでは帽状腱膜と言う場所をほぐします。
帽状腱膜とは前頭筋・側頭筋・後頭部の筋を繋いでいる筋膜です。
ここには筋ポンプ機能が乏しく老廃物等が溜まりやすく血流が悪くなりやすいです。

なのでヘッドマッサージで積極的にほぐしてあげることで血流改善され顔の筋肉を引っ張り上げ、悩みを解決してくれるはずです!

もちろん帽状腱膜だけではありません!
他の筋肉もしっかりほぐすことで、より疲労回復などの効果も期待できます!
例えば前頭筋眼輪筋をほぐすと眼精疲労を改善してくれ、目をぱっちり開きやすくもしてくれます。

ご自身でもセルフケアとしてお風呂の時にでもしてあげると変わってくるはずです!
ですが、しっかり脱力した状態で施術者にしてもらうヘッドマッサージは別物だと思うので、ぜひ頑張ったご褒美にでもケアしに行ってみて下さい^^

当院でももちろん行っています!
お悩みによって内容も変えれるのでお気軽にご相談してください!

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

PAGE TOP