[お昼寝の最適な時間とは?][神田・大手町・小川町・東京駅の矯正・整体・マッサージ・ストレッチ 神田第一接骨院]

menu
Blog
ブログ

お昼寝の最適な時間とは?

2023.06.22 ブログ
こんにちは!神田第一接骨院です!!

最近集中できなかったり、眠くなったり、ぼーっとしてしまったりしていませんか?
そんな時はお昼寝をしましょう!
今回は年代別のお昼寝最適時間をお伝えします!

まず、10代20代は15分の仮眠が良いとされています。
30代40代は20分、50代は25分、60代以降は30分となっています。
そんなお昼寝ですが、30分以上寝ると脳が休まりすぎてしまい余計に疲れやすくなってしまいます。
また、60分以上寝るとアルツハイマーのリスクが2倍になるとされ、30分以内の睡眠はリスクが1/6となるといわれています。

でも、起きられるか心配かと思われます。
そんな時は、カフェインを摂りましょう!
カフェインを摂ることで目覚める時間に効き始めるので気持ちよく起きることが出来ます。

なぜ、お昼寝が必要なのかと言うと、現代人は脳をフル回転させ過ぎて疲れすぎています。
そこで、お昼寝をすることで脳を休め情報を整理しリフレッシュしてくれます。

これを見たあなた!!!
寝る暇がない方も頑張って20分寝ると効率よくスムーズにお仕事が進むかもしれませんよ?
是非試してみて下さい!

睡眠をすることは人にとってとても重要なことです。
また、当院では寝れない方のために不眠矯正という施術もやっております。
気になる方!良い睡眠をしたい方!是非一度ご連絡お待ちしております!

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ