[むくみ対策][神田・大手町・小川町・東京駅の矯正・整体・マッサージ・ストレッチ 神田第一接骨院]

menu
Blog
ブログ

むくみ対策

2024.06.18 美容

こんにちは!神田第一接骨院です!!

 

今回は簡単にできるむくみ改善ケアをご紹介します!

皆さんは浮腫みに悩ま瀬れたことは一度でもあるかと思います。

それだけ人には体内に水分があり、余分に溜まりうまく排出することが出来ないことで浮腫みへと繋がってしまいます。

なぜ、足にむくみが起こりやすいのかと言いますと、重力の関係とそれを押し戻す筋力の関係で一般には起こるとされています。

その他にも病気が隠れていたり違う事が原因だったりします。

 

今回は筋力についてでお話を進めたいと思います。

足のむくみはほとんどの方がふくらはぎや足の甲が、、、と言われます。

なぜそこに溜まってしまうのかと言いますと、ふくらはぎの筋力が弱く血液だったりを押し戻すポンプ作用が働かずそこにとどまってしまいます。

そして、ほとんどの方がふくらはぎがかなり固まっていることが多いです。

 

そこでやってほしいのがお風呂で温まった際にふくらはぎの内側、すねの骨の際を骨から剥がすようにマッサージしてあげて下さい。

そうすることで足のポンプ作用が上がり血流がよくなりむくみ改善につながります!!

もしわからなければ一度ご相談してください!

それに合った治療や、対策をお教えいたします!

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ