息臭い人必見!? | スタッフブログ|神田で整体・マッサージ・交通事故などの治療を行なう神田第一接骨院

お知らせ

スタッフ紹介

息臭い人必見!?

こんにちは!神田第一接骨院です!!


皆さんは自分の吐く息が臭いなと思ったりしていませんか?
そんな今回は少しでも吐く息の匂いを減らすべく是非試してみてほしいことがあるのでご紹介します!

まず息が臭くなる原因ですが食事の匂いやタバコなどの匂いはもちろんですが、何もしていなくても匂ったりしている人もいるかと思います。
そんな方は普段から唾液の分泌が少なく、口内で細菌が繁殖してしまい、それが吐く息とともに流れニオイの元となっているかもしれません。

では、どうすればいいのでしょうか?
まず、顎の先端から外側へ骨を沿うように手を滑らせていきます。
そして1,2㎝進んでところで内側へ指を入れます。
指で押し上げながら口をパクパクさせます。
ジワっと唾液が出てきましてでしょうか?
出てこないかたは唾液腺がとても硬いか、もしくは押すところが違うのかもしれません。
押すところが違う方はずらしながら押してみて下さい。
硬い方はじわじわゆっくり押すのを毎日続けていくことで柔らかくなり出やすくなるかと思います。
または、鍼で一回刺激を入れてあげることですぐに出すことも出来ます。

当院ではそういった鍼での治療やマッサージ方法などもお伝えすることが出来ますのでお気軽にご相談お待ちしております!

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

PAGE TOP