柔整国家試験お疲れ様でした! | スタッフブログ|神田で整体・マッサージ・交通事故などの治療を行なう神田第一接骨院

お知らせ

スタッフ紹介

柔整国家試験お疲れ様でした!

こんにちは!神田第一接骨院です!!


一昨日3/3(日)に第32回柔道整復師国家試験が全国11会場で実施されました。
柔道整復師の国家試験は必修問題50問一般問題200問計250問あり、そのうち必修問題8割以上の40点以上一般問題6割以上の120点以上をとることができれば合格となります。
内容は基礎から少しの応用までさまざまの問題が作られ、これまで勉強してきた集大成を出し切る場でもあります。

自己採点ももちろん行いますが最終の結果は合格発表まで分かりません。
それまでドキドキが続きますが自分を信じて合格していることを祈りましょう!

ですが、国家試験に合格したからといってそこがゴールではありません。
そこから柔道整復師としてのスタートです!
患者様を様々な観点からみて、最適な治療法をして素晴らしい先生になってください!!

そんな私たちもこれまで勉強をし、国家試験に合格し施術をしています!
今もなお新しいことを学びこれまで以上に自分たちを成長させ、患者様に最高の治療を提供していきます!

お身体にお悩みのある方はぜひ当院へご相談ください!!

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

PAGE TOP