浮腫み | スタッフブログ|神田で整体・マッサージ・交通事故などの治療を行なう神田第一接骨院

お知らせ

スタッフ紹介

浮腫み

こんにちは!神田第一接骨院です!!


今回は「むくみ」についてお話ししようと思います。
皆さんが一回でも浮腫みについて悩まれたことがあるかと思います。
「朝起きて、、、」「仕事から帰ってくると、、、」など色々な原因があるかと思います。

そんなむくみの多くが長時間動かないより、体の水分が重力によって下に溜まってしまいむくみとなるのです。

デスクワークの方は、座っている状態でつま先を上げ下げしたり、踵を上げ下げすることで改善に繋がります。
立ち仕事の方はつま先立ちをしたり、アキレス腱伸ばしをすることで改善されると思います。

また、お水をたくさん取ることも重要です!!
皆さんは1日にどのぐらいのお水を飲めばいいかご存じですか?
なんと!!約2リットルです!!(体重1キロに対し約35ミリリットル)
飲めていますでしょうか、、?

一回で多く飲むことはせず、15~30分に1回程度一口でいいので飲むことを心がけると良いとも思います。1時間に1回でも、、、
それだけこまめに飲み、軽く運動をすることで大きな変化がでると思います。

また、当院ではむくみの治療も行っております。そして、継続効果のある鍼もありますのでむくみでお悩みの方は一度是非当院へいらしてください!
ご予約お待ちしております。

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

PAGE TOP